Tudo Bem ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『それでもあきらめないハーバードが私に教えてくれたこと』(林英恵)

<<   作成日時 : 2013/07/29 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハーバードでキャリアチェンジをした女性からのメッセージです。

大学卒業後に就職が決まらず、フリーターを続けていたのですが、このままではいけないという意識もあいまって、第一志望ではなかったボストン大学への留学を選択します。

もともと早稲田大学を卒業されているようですので、それなりに順風満帆な人生を歩んできたのでしょうが、必ずしも、自分の思い通りの人生を歩んできたわけではないようで、悔しい思いも沢山経験してきたようです。

そんな彼女が海外留学などを経験しているうちに、ハーバードに新たな希望を見出し、ハーバード大学公衆衛生大学院に入学されたようです(3度目の受験でようやく合格)。

そのハーバードで学んだことを本著にまとめられています。

著者自身も言っていますが、個々に書かれた内容は、ある意味当たり前のことばかりです。しかし、大学が人間をつくるところだということがよく判る内容になっています。

ハーバードにいけば何かが変わる、と何となく信じて入学した彼女は、卒業する頃には、変わる何かとは、自分自身だったことに気づくまでに成長されたようです。

海外留学に憧れている私には、眩しすぎる内容の本でした。ハーバード行ってみたくなりました。

今後の彼女のご活躍に期待いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『それでもあきらめないハーバードが私に教えてくれたこと』(林英恵) Tudo Bem ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる