アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自己啓発」のブログ記事

みんなの「自己啓発」ブログ

タイトル 日 時
『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』(ケリー・マクゴニガル)
TEDの発表でも有名なスタンフォードのマクゴニガル先生のストレスマネジメントの本です。一般的にストレスは悪いものと思いがちですが、必ずしもそうではないよと主張されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 21:04
『東大生だけが知っている「やる気スイッチ」の魔法』(岡田真波)
東大生の受験成功秘話を集めたといっても過言ではない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 05:58
『20歳のときに知っておきたかったこと』(ティナ・シーリグ)
あの白熱教室でも有名なシーリグ先生の著作です。それほど厚い本ではないのですが、本当に良い言葉が沢山詰まっているといった印象です。人生はいくらでもやり直しがきくという勇気をもらえる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 17:44
『何となく20代を過ごしてしまった人が30代で変わるための100の言葉』(千田琢哉)
この千田さんの本は好きで結構読んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/29 15:27
『打たれ強く生きる』(城山三郎)
ビジネスパーソンへ向けた応援本といった感じでしょうか. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:01
『怒らない技術』(嶋津良智)
最近特にこの手の悩みを感じるようになってきたかもしれません.年でしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 21:25
『仕事ができる人の勉強机の作り方』(西山昭彦)
人生で成功したければ書斎を持ちなさい,とお勧めしてくれる本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 10:18
『40歳から伸びる人は、ここが違う』(川北義則)
伸びるためもさることながら,セカンドライフの過ごし方について参考になるなと感じました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 00:59
『君がオヤジになる前に』(堀江貴文)
ホリエモンさんの本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/19 19:32
『地頭力を鍛える』(細谷功)
基本的にフェルミ推定の話です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 12:52
『一瞬で恐怖を消す技術』(マイケル・ボルダック)
このマイケル・ボルダックさんは,母親を父親に殺されているそうです.その時の恐怖の影響を克服してきた方の発言なため,ある種の説得力をもった著作かもしれません. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 19:07
『読んだら、きちんと自分の知識にする方法』(宮口公寿)
読書をしても内容を覚えていないとしたら,意味がないとまでは言いませんが,せっかく読むのだから,その内容を覚えていて,すぐに活用したいと思います.そんな本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 13:31
『勉強のススメ』(石井貴士)
自己啓発系の本は割と読んできましたが,この本はすごく良いなと思いました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 13:12
『結果を出し続けるために』(羽生善治)
「結果を出し続けるための3つの秘訣」というDVD(講演)を元に本にしたようです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 08:48
『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健)
本田健さんの自己啓発本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 01:21
『突破するアイデア力』(三谷宏治)
ボストン・コンサルティンググループの三谷さんです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 07:06
『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)
リバウンドしない片づけの極意がかかれた本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 16:37
『中学生からの哲学「超」入門』(竹田青嗣)
答えのない問題を悩んでいませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 01:30
『私と悪魔の100の問答』(上遠野浩平)
女子高生と悪魔(?)の奇妙な会話を綴った本です.ストーリー仕立ての哲学書といった感じでしょうか. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 22:42
『世界一わかりやすい速読の教科書』(斉藤英治)
非常に判りやすくまとまっているという印象を受けました.しかも,100ページ強で非常に薄く読み易いですね. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 22:14
『鷲谷修也の挑戦』(遠藤友彦)
この鷲谷くんは,楽天イーグルスの田中マー君の高校のときの同級生らしいです.薄い本なんですが,良いコトバが沢山詰まっていました.世の中って広いですよね,このようなすごい人も,世界中を探すともっと沢山いるんでしょうね. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:04
『間違う力』(高野秀行)
この高野さんは,未知生物を探しまわったりと,人のやらないことをやり,オンリーワンを目指した活動をしてきたようです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 02:36
『普通の人が天才になれるJカーブの法則』(野崎美夫)
Jカーブの法則のJは,アルファベットの形状からきているものです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 13:58
『自分で奇跡を起こす方法』(井上裕之)
読むだけで人生が変わる真実の物語,というのは嘘ではない気がしました. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 02:31
『リーダーになる人に知っておいてほしいこと』(松下幸之助)
松下幸之助さんの言葉が心にしみる季節です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 08:00
『いつも目標達成している人の勉強術』(福田稔)
先の『できるビジネスマンのための「本当に使える」勉強法』でお勧め本として分類されていたうちの一冊です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 20:40
『できるビジネスマンの「本当に使える」勉強法』(キャリアアップ研究会)
巷に溢れる勉強法の本を斬っていく本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/26 20:21
『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(美崎栄一郎)
結果を出す人はノートに何を書いているのか.気になりませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 02:10
『「朝30分」を続けなさい!』(古市幸雄)
『「1日30分」を続けなさい!』のパワーアップ版だそうです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:33
『東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法』(吉永賢一)
吉永さんの3部作の中の勉強法に関する本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:12
『上京物語』(喜多川泰)
私的には,久しぶりに喜多川さんの本を読みました.時間のたつのを忘れてしまいました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/22 09:44
『頂きはどこにある?』(スペンサー・ジョンゾン)
あの『チーズはどこに消えた?』のスペンサー・ジョンソンさんの新作です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 21:35
『勉強にハマる脳の作り方』(篠原菊紀)
勉強をやりたいけどなかなかできないという方がこんな本に興味を抱くのではないでしょうか. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 00:04
『一番になる人』(つんく)
一番になりたいけどなれてない人のための本です.勇気をもらえる本だと思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:45
『16歳の教科書』(7人の特別講義プロジェクト&モーニング編集部)
あの「ドラゴン桜」の公式副読本だそうです.各学問領域の先生の特別講義が収められています. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:01
『東大家庭教師が教える頭が良くなる読書法』(吉永賢一)
この方はかなり以前から名前は知っていましたが,あまり読んでみようとまで思わなかったですが,雑誌の「THE21」の2009年10月号で取り上げられているところをみて,読もうと思いました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 17:49
『人はなぜ勉強するのか 千秋の人 吉田松陰』(岩橋文吉)
人はなぜ勉強するのか?誰もが考えなければいけない問いではないでしょうか. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/06 23:28
『1分間勉強法』(石井貴士)
タイトルが非常に魅力的ですよね. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:28
『あるニセ占い師の告白』(ジョン・W・カルヴァー、石井裕之)
石井裕之先生の2冊同時発売のもう一冊の方,黒いほうの本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:32
『一瞬で相手を落とす!コールドリーディング入門』(石井裕之)
久しぶりという感じもないのかもしれませんが,石井裕之先生の本が2冊同時に発売されました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:22
『なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?』(パコ・ムーロ)
タイトルからもお分かりの通り,『なぜ,エグゼクティブはゴルフをするのか』の続編です.サブカバーでは,渡邉美樹さんが本書を勧めてますね. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 00:05
『東大合格生のノートはどうして美しいのか?』(太田あや)
『東大合格生のノートはかならず美しい』の続編だと思いますが. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 10:52
『プロフェッショナル進化論』(田坂広志)
非常に読みやすい本でした.田坂さんの本は,どの本を読んでも,違和感なく,自分の中に「すーっ」と入っていく感じがあります.不思議です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 03:09
『一生モノの勉強法』(鎌田浩毅)
TVでも見かけたことがある火山学者の鎌田教授の勉強法の紹介です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 02:59
『なぜあの人はいつもやる気があるのか』(中谷彰宏)
年度末を境にして,忙しい時間が続き,だいぶブログ更新をサボってしまいました.何とかコンスタントに綴れるように頑張りたいと思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 02:07
『 「福」に憑かれた男 』(喜多川泰)
喜多川泰さんのご本人の経験を基にした内容のようです.個人的には『夢をかなえるゾウ』に似ているなと感じました. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/15 23:04
『読書は1冊のノートにまとめなさい』(奥野宣之)
基本的なフレームワークは、前著『情報は1冊のノートにまとめなさい』と同じだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 21:00
『東大合格生のノートは必ず美しい』(太田あや)
タイトルの通りですが,ノート・テイキングのお話です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 13:46
『断られた人が、夢を実現する』(中谷彰宏)
久しぶりに中谷彰宏さんの本を読みました. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 11:50
『やる気のスイッチ!』(山ア拓巳)
昨日のやる気を,今日出せない人にお勧めの本です.自己啓発のまとめ本といった感じです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:41
『壁』(石井裕之)
短い中に凝縮された本で,すぐに読めます.ただ,繰返し読みたい本です. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/05 18:54
『かぼ』(石井裕之)
石井裕之さんの本です.2008年11月に出版されていたんですね. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/05 01:12
『ブレない生き方』(齋藤孝)
やはり自分の軸って必要ではないでしょうか.12人の偉人のエピソードを紹介して,その人たちの軸を学ぶ本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 01:11
『35歳までに必ずやるべきこと』(重茂達)
仕事が忙しいという言い訳をたてて,だいぶさぼってしまいました...運をつかむ人になるための本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:13
『まんがで読破 君主論』(マキャヴェッリ)
最近は,文学作品などを中心に,まんが化されたものが沢山出版されていますね. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/12 02:51
『フォーカス・リーディング』(寺田昌嗣)
キャンセル待ちで人気の講座を書籍にしたようです.基本的には速読の本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 02:28
『世界一たのしい論理思考のレッスン』(小野田博一)
論理思考は,人が生きていくうえで何かと必要になりますよね. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 11:05
『コールドリーディング』(石井裕之)
石井先生のコールドリーディングシリーズの第3弾(といって良いのでしょうか)です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/09 04:50
『インテリジェンス読書術』(中島孝志)
「本を読む」といっても,各人が様々な定義をお持ちかとは思いますが,この中島さんは3000冊/年の読書をしているそうです.すごいですね. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 09:29
『あなたは7年ごとに生まれ変わる』(西川隆範)
この本は絶版で,しかもAmazonなどの古書は高額すぎて手が出ないため,8/8(金)に生まれて初めて国立国会図書館にいってきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:53
『本は10冊同時に読め!』(成毛眞)
元マイクロソフト社長の成毛さん(株)インスパイア)の読書術の本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:45
『 【超】効率HACKS! 』(原尻淳一,小山龍介)
仕事の効率を上げる技術を集めた本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 13:06
『 「1日30秒」でできる新しい自分の作り方 』(田中ウルヴェ京)
コーピングで自分の心をコントロールすることで,自分の力を最大限発揮して成功をつかもうという本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 21:56
『 「東大」「ハーバード」ダブル合格16倍速勉強法 』(本山勝寛)
東大を卒業後,ハーバードの大学院を修了した著者の勉強法を公開した本です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 15:28
『 「手紙屋」蛍雪篇 』(喜多川泰)
前作の『 「手紙屋」 』の数年前という設定でした.今回は,前作に登場した和花ちゃんの高校受験のときのお話です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/12 17:09
『 「手紙屋」 』(喜多川泰)
就職を控えた大学生の諒太くんが,人生のアドバイスを文通で行ってくれる手紙屋さんとのやりとりを通じて,成長してゆく物語です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/12 00:24
『あたりまえのアダムス』(ロバート・アップデグラフ)
1916年に出版され,絶版を経て復刻された本のようです.成功するために必要なことを,広告業界で働くアダムスくんが活躍するストーリー仕立てで語られている作品です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:44
『君と会えたから・・・・・・』(喜多川泰)
恥ずかしながら号泣でした.2006年7月に出版された本のようですが,私のここ最近の一押しの本かもしれません. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/05 17:45
『天才たちのメッセージ東大理V2007』(「東大理V2007」編集委員会)
今回も色んな方がいました.合格されたみなさんは,合格はあくまで通過点ですので,引き続き頑張って欲しいです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 12:52
『仕事は5年でやめなさい。』(松田公太)
あのタリーズコーヒージャパンを設立した松田さんの新刊です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 20:26
『夢をかなえるゾウ』(水野敬也)
いわゆる成功法則の本なのですが,キャラクターがとても楽しいです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 01:37
『自分のルールの作り方』(マーク・M・ムネヨシ)
とても説得力のある本だと思いました.自分のルールを持とうと思いました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:54
『<実践>自分の小さな「箱」から脱出する方法』(アービンジャー・インスティチュート・ジャパン)
『自分の小さな「箱」から脱出する方法』の復習という感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:42
『自分の小さな「箱」から脱出する方法』(アービンジャー・インスティチュート・ジャパン)
ここ最近読んだ本で一番感銘を受けた本かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/22 00:09
『情報は1冊のノートにまとめなさい』(奥野宣之)
情報管理の画期的なやり方だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:01
『天才たちのメッセージ東大理V1996』(「東大理V・1996」編集委員会)
東大理Vの合格体験記1996年版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 21:18
『逆境は天からの贈り物』(ジム・ローン)
全米No.1カリスマコーチであるジム・ローンの人生哲学であり、40年かけて人々を観察してたどり着いた結論らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/05 14:04
『幸福の迷宮』(アレックス・ロビラ、フランセスク・ミラージェス)
あの『Good Luck』のロビラさんの著作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/05 00:00
『STUDY HUCKS!』(小山龍介)
うまく効率的に勉強したいなと思い、そのコツを探るために読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 15:50
『あと5センチ、夢に近づく方法』(渡邉美樹)
渡邉さんの企業論、経営論をまとめた本です。各章ごとに、渡邉さんが手紙等で受けた質問に回答する形式で書れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/12 20:05
『夢に日付を!〜夢実現の手帳術』(渡邉美樹)
これは単なる手帳の本ではありません。夢を実現するための秘密が書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/09 22:59
『天才たちのメッセージ東大理V1997』(東大理V・1997編集委員会)
概ね例年(例えば1998年)と同じような内容だったと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:04
『 「やる気を出せ!」は言ってはいけない 』(石田淳)
行動科学マネジメントの第一人者の石田淳さんの最新著作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/10 23:16
『天才たちのメッセージ東大理V1998』(東大理V・1998編集委員会)
今日は風が強かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 19:23
Stay Hungry. Stay Foolish. (by Steve Jobs)
少し古い内容なため、ご存知の方も多いのかもしれませんが、私は最近になって知りました。2005年のStanford大学の卒業式でのスティーブ・ジョブズさん(Apple社のCEO)が行った演説を聞きました(以下から探せると思います)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 03:52
『 すごい「実行力」 』(石田淳)
先日のトークショー参加から少し日にちが空いてしまいましたが、ようやく石田淳さんの本を読みました。行動科学マネジメントにどっぷりと関係する話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/14 06:34
『大きく考えることの魔術』(デビッド・J・シュワルツ)
成功とは、その人の頭の大きさで決まるのではなく、その人の考え方の大きさで決まる。ということで、大きく考えることを提言している本です。田村仁人さんが人生の転機となった本だと書いていたので、あわてて探しまして、読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 10:40
石田淳さんトークショーに参加しました
『「やる気を出せ!」は言ってはいけない』の出版記念ということで、石田淳さんのトークショー(リブロ東池袋)に参加してきました。すごく感銘を受けました。石田さんの本を全て読破するつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 00:20
『アタマが良くなる合格ノート術』(田村仁人)
基本的には、学校の入学試験や資格試験に向けた勉強のためのノート活用法を紹介した本です。上記目的以外でも、日常生活や業務にも参考になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/29 08:12
『ダメなら、さっさとやめなさい!』(セス・ゴーディン)
本著の解説も書かかれているのですが、神田昌典さん大絶賛とサブカバーに書いてあったので、読んでみました。ポイントは以下の2点に集約できるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/26 10:34
『3時間で「専門家」になる私の方法』(佐々木俊尚)
簡単にこのタイトルが実現できるなら本当に嬉しいですね。これを毎日実践してゆくと、ひと昔前に流行ったウンチク王が世の中に沢山生まれるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 03:32
『大学3年になったらすぐ読む本』(檜谷芳彦) 2008年01月19日
大学生が就職試験の面接で何を準備し実践すれば良いかを書いた本です。私は大学生でもなく、就職もしてしまっていますが、面接という機会はこれからも経験するでしょうし、その他の機会にも応用は効くと思いますので、読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:23
『レバレッジ人脈術』(本田直之) 2008年01月17日
本田さんのレバレッジ・シリーズの人脈術編です。あれっ、ちょっと文字が大きいなと感じたのは、私だけでしょうか。それはさておき。人と付き合うのであれば、相手のことを考えて行動すべきなのは、当然ですよね。そのスタンスを突き詰めて考えれば、当然踏まえておかなければいけない、エチケットがうまくまとまっているという感じの本だなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/17 14:16
『月刊松下村塾VOL.1』 2008年01月13日
みなさんもこんな雑誌が販売されていた記憶があるのではないでしょうか。基礎から吉田松陰を勉強してみようと思い立ち、手に取りました。これからも勉強を継続してゆこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/13 14:07
『あなたの人生を劇的に変える勉強のルール』(浜口直太) 2008年01月11日
この方の本は他にも何冊か読んだことがありましたので、思わず書店で見つけて購入してしまいました。さて、勉強の食わず嫌いとでも言うのでしょうか、そんな方のために、勉強の楽しさや勉強法を説いていて、その助けとなるルールとして、70ルールを紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/01/12 10:44
『壁を越える技術』(西谷昇二) 2008年01月03日
大手予備校で英語を教えているカリスマ講師の著作です。受験コンプレックスを拭いきれていない私は、そのカリスマ講師という単語に引っかかってしまい読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 15:10

トップへ | みんなの「自己啓発」ブログ

Tudo Bem ? 自己啓発のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる